木簡

昔聞いた曲を聴くとその頃の楽しかった事を思い出して一体自分は今何をやってんのか訳が分からなくなる新しい曲が何も分からないし今の事を将来思い出すきっかけもないのだろうと思うと虚しくなるhttps://m.youtube.com/watch?v=kT-YtuzNqIY

錫杖

余裕を持って起きろ服を着替えろ寒くてもシャワーを浴びろ朝飯を食え脱いだ服を洗濯しろ一つずつやることをやれ人間の生活を送れ気合いを入れろhttps://m.youtube.com/watch?v=etEYamMD3jQ

velocity

多分もっとゆっくり生きるべきだったのだと思うhttps://youtu.be/rGMo0f_BuMY

N.O.

似たような噂ばかり謎がないhttps://youtu.be/AfXLSSfVdjE

槿花一朝

閉塞を感じる2年近く引きこもり続けたり価値観のアップデートが掛からなかった過去の反芻手持ちのカードを順番に切るだけで何故か評価が上がりうんざりしている無限ループ断ち切れる人間と断ち切れない人間の違いはなんだったんだそんなことを考えていること…

封蝋

仕事をしたくない出来るから出世して出世しすぎて出来ないところまで来る頼まれて終わらせて喜ばれて頼まれすぎて終わらなくてがっかりされる期待されてこなして期待されすぎてこなせなくなって謝るなんですかこれは?ピーターの法則ですhttps://youtu.be/qn…

résumé

急にフラッシュバックした高校の国語の教科書にあった題目の中で好きだった話がある断片的には覚えているものの最終的にどういう話だったのかまで覚えていないもう一度読みたいと思ったがタイトルが思い出せない 断片的な情報で検索しても出てこないきっと押…

リンツのチョコレート

いろんなものが簡単に手に入れられるようになって、殆どのものに興味がなくなってしまった初売りの広告を見ていて、ふと自分には何も欲しいものが無い事に気がついた続いているのか別の話か疑問だが、人が何かをプレゼントしてくれるというタイミングでも欲…

金雀

割と瞬間的に発散して寝るとケロッとしてるタイプのつもりだが感情が読めないと言われた。態度で周囲に忖度をさせるのは大人とは言えない。ご機嫌では居るつもりだがご機嫌で居るように周囲にも思わせるのはもう一段難しい。https://youtu.be/Q9U5Wk33P0g

矢櫃

普通という呪い あるいは狂気パクリとか偽物とか個性とか着地点とか終点とかヒットソングとかベストセラーとかマイオナとか幻想とか虚構とか現実とか安定とか敬語とかカンストとか遠慮とかモーリオンブレードとかhttps://youtu.be/h75YrnbkXVY

a little bit

寒いです生きてますhttps://m.youtube.com/watch?v=LporVsGZDdo

「夏は暑い」「冬は寒い」「好きな人好き」

好きな人って本当にいたことありますか?恋愛感情のことです。そもそも、恋愛感情がわかりません。恋愛感情って、本当に存在する感情ですか?好きな人ってなんですか?顔ですか?恋愛対象かそうでないかって何が違うんですか?友達に対する好きと、恋愛対象…

解像度の話_20190917

周囲に細かい人間はいないだろうか細かく考える人は考え過ぎるくらい考えて初めてその世界に辿り着く精緻な世界を描写するには精緻な物を観察する目が必要だ時にその精緻さは現実を超えた虚構を作り出すこともある 何の話か。解像度の話である。 秀でた才を…

欲しいものを欲しいと言えない

自由にして良いと言われるのが一番困るのだ。選択肢が多すぎると、そのぶん、不正解を選ぶ可能性が高くなるからだ。間違うことが怖い。恥をかくのが怖い。人に笑われるのが怖い。 昔から、選ぶことや自分の意見を言うことが苦手だった。選ぶことというより、…